アスペおばさん

40才でアスペルガー・ADHDと診断されたおばさんのリアルなブログ

はじめまして!

はじめまして。ごく普通の40歳のおばさん、ともといいます。

 

 

 

このブログは、40歳にしてアスペルガー症候群」「ADHD」「SAD(社会不安障害)」と診断された私が、

 

 

自分に合った仕事を見つけるために試行錯誤していく記録

様々なコンプレックスをどうにかやり過ごすための知恵とノウハウの紹介

 

となります。

 

å°±è·ãèãã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

 

 

今まで生きづらいなぁ、みんながすいすいこなせている事に自分はすごく苦労しているなぁと思ったことはありませんか?

 

éå´ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ã»ã¹ã¼ãï¼

 

 

私はめっちゃありました。

 

 

が、まさか自分がアスペルガー症候群ADHDだとは思ってもみませんでしたよ。

 

でも診断されてみると思い当たることがどんどん出てくるんです。

 

もしかしたらこれを読んでいらっしゃる方の中にも、隠れ発達障害の方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

障害といっても、個人差や程度など様々だと思います。私も診断されたばかりで、病気のせいなのかただのわがままなのか判断がついてない所もたくさんあります。

 

ですのでこのブログを通して、これから自分の障害を勉強してうまく付き合っていけたらいいなと思っています。

 

そして私と同じような辛さを感じてる人がこのブログを読んで、少しでも気持ちが軽くなったらすごく嬉しいです!

 

文章を書くのは苦手ですが、楽しく続けていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします!