アスペおばさん

40才でアスペルガー・ADHDと診断されたおばさんのリアルなブログ

【コンビニ惣菜】ふんわり玉子ときくらげの中華炒め【アレンジ】

うちから一番近いコンビニなので、セブンイレブンをよく利用します。

その中でも結構好きでよくリピートしているのがこれ。

 

ふんわり玉子ときくらげの中華炒め

 

ååç»å

 

きくらげとタケノコの食感がたまりません。

でも、少ない( ∩'-'⊂ )シュッ

あとコンビニお惣菜全部に言えることなのですが、しょっぱい。

お酒と一緒に食べてるとそこまで気になることはないのですが、できればもう少し薄味で食べたい。

ということでアレンジしてみました。

 

 

f:id:aspeobasan:20180801102508p:plain

①軽く塩を振ったゴーヤとえのきを炒める(家にある余りもの野菜でOK)

②「ふんわり玉子ときくらげの中華炒め」をレンジにかける

③溶き卵を加える

④卵に火が通ったら「ふんわり玉子ときくらげの中華炒め」を入れて混ぜ合わせてできあがり。

一味とうがらしや鰹節をお好みでかけてください。

 

洗い物を極力減らすために。

フライパンにダイレクトに卵を割り入れて、炒めながら混ぜる。

お惣菜のトレーに出来上がりの料理を入れる。

 

ゴーヤは塩もみしてた方がよかったかもしれませんが、めんどくさいから無理です。苦いのもまた一興。

 

かなり量が増えて満足でした。

 

私は野菜を買ってきたらそのまま冷蔵庫に入れるのではなく、洗って切っておくのでゴーヤもえのきも切れてる状態だったので、めっちゃ楽でした。

セブンに炒め用のカット野菜が売ってるのでそれを使うのもありですね。

醤油やオイスターソースを足してあげるとおいしそう。

ããã®ãã¨éèã®çãç¨ã»ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ